curious-note

コツコツ継続するのが苦手な主婦による雑記ブログ。目標は一年間続けること。

久しぶりのメルカリ出品

f:id:curious-note:20220125001752p:plain

 

夏からお休みしていたメルカリに不用品を出品しました。

 

*古本

*サイズアウトした子供服

*ずっと押入れにしまったままのテレビリモコン

 

どれも完全なる不用品だし新品未使用とかでもないので

売れないかなぁ・・・

捨てちゃえばすぐ部屋が片付くんだしなぁ・・・

と処分する気持ちに傾いていたんですが

 

出品してみてゴミ収集の日までに売れなければ捨てよう

と決心してとりあえず出してみることに。

 

そしたら、まさかまさか結構すぐに1つ売れたんです!

それは何かというと。。。。

 

 

 

テレビリモコン!

 

10年以上前から我が家にあるシャープのテレビの付属品です。

購入した当時の家ではリビングのメインテレビだったので

毎日のようにテレビもリモコンも使っていたのですが

その後、引っ越しを重ねて

現在このテレビは狭い寝室に設置しています。

 

寝室でテレビを使うことがそんなに多くない上に

狭い部屋なのですぐテレビに手が届くから全然リモコン要らず。

そんなわけで最近はずっと押入れにしまいっぱなしでした。

 

我が家でもう日の目を浴びることはないであろうリモコン。

一度は捨てようと決めたリモコン。

 

980円で売れました!

 

いやぁー正直びっくり。

 

金銭的にももちろん嬉しいですが

またこうして不用品がどこかで活躍できる場を見つけられたことも嬉しいです。

 

度々思うことなのですが

ほんと、メルカリって案外意外なものの方が先に売れませんか???

私だけ???

こんなの誰もわざわざ買わないだろうなーって物がすぐ売れた経験が多くて

逆にこれは絶対いけるでしょ!って物は案外値段を下げても売れ残ったり。。。。

 

つかみどころないなぁーっていつも思うけど

それが普通のお店との差別化なのかもしれないですね。

 

最近片付け優先ですぐ捨ててしまっていたんですが

またちょこちょこメルカリ出品に時間を割いてしまいそうです。